2023-01-01から1年間の記事一覧

都庁のボランティアしてみた

都庁にボランティア行ってきた。 こんな高3の夏休みに行っている場合なのかと思うかもしれない。僕も思っていたが、とてもいい経験になりました。 観光客に話かけられてコミュニケーションをとって日本の魅力だったり、建築物について話すんだけど、意外と難…

社会性って大事だと思う。

学生は勉強が本業。 ってよく言われるけどどうなんだろう。 異論を呈するわけではないけど、最近思うことがある。 若いうちから広く社会性を身につける方がいいんじゃないかなと。 自らを覆っているコンフォートゾーンを抜け出して、社会を旅してみる経験が…

将来の夢って何だろう!?

最近とてつもなく感じことがある。 「将来の夢」って何だろうと。 僕は幼い頃綺麗な青い空の素晴らしさに惹かれてから飛行機のパイロットになりたい。 今もその夢は変わってないし、パイロットになりたいと思っているが、なんか志望理由書を書くようになって…

日本のさくら

この前新宿御苑の桜を見に行った。 カンボジアに行ってたから見れないものだと思っていたけど、見にこれました。 そこでひとつ思ったのは、どうして桜は美しいのだろうか。 どうして人の心を惹きつけるのだろうか。 桜は散るから美しい、散り際が一番美しい…

コーラ made in cambodia

買っちゃいました。 値段は$0.8くらいだったかな 日本と味が違うのはわかったんだけど、どう違うまでは表せないなぁ、 甘味料の味が違った気がする。 ただ疲れた時に飲むコーラはどこの国でも最高です。

サーカス見に行った

カンボジアでサーカスを見に行った。 日本でもあんまり見たことなかったからほんとにいい経験。 しかも結構英語がわかるんだわ。。 自分でもこんなに英語ってわかるのか。みたいに思った。 正直ストーリー性は感じられなかったけど、そうゆうのも含めて、東…

スコールの翌日 天気のいい日 日本との建築の違いにびっくりしてしまう。 こんな川のそばで一日中過ごしてみたいな。

スコール

熱帯地域はスコールが降るっていうのは知っていたけど、3月は乾季らしく全然降らないなと思っていたらきました。 滞在していた8日間で雨が降ったのはこの日だけです。 なんか気圧低くなってきたなぁと思ったら雷がピカピカし始め、ざーーーーーってふり道は…

starbucksへ

カンボジアのスタバ行きたいなと思っていたらいかさせてくれました!! 日本にはないもののみたいな!と思いjava chipを飲んだ。 めちゃくちゃ美味しいいいい!!! なんだけど、甘いもの食べすぎて本当に食欲がない。 いますぐに豚汁飲みたい。

tuktuk乗車

名物tuktukに乗ってみた。風がめちゃ気持ち良いが、壊れそう 常にインディージョーンズだわぁ 日本でもあったらいいなとは思うけど、事故ったら怖いしタクシーで十分かなぁ、 でも誰か日本にもtuktukイノベーション起こしましょう

値下げ交渉上手くなりたい

連日まじ熱いので、サングラスを買いたいなと思い街を歩いていて、見つけたんやけどこれいくらだと思いますか? パチモンDiorらしいんですけど、定価$20って言われて渋い顔したら$15になって、しまいには$8まで粘ったんだけど、、!!!!!!! ブレスレッ…

色々あってまとめ難い一日

今日は一日中頭と英語をつかった一日 言い表しにくいいろんなことがあったなぁ 片っ端から外国人に声かけて、実際にどんなことを思っているのか、あっつい中で英語使って、頭使ってまとめてと、本当にみのりしかない1日(うまくまとめられん) 自分の英語が貧…

sun set

2日目の夕方 綺麗な夕日 こんなに赤い太陽なかなか見られないよなぁぁ ただ日焼けがすごすぎて全身ヒリヒリすごい。

バナナフライ

2日目のお昼 クメール料理を食べに行くってことでメニュー開いたら色々ある??!!! 見知らぬ店では優柔不断なんだけど、なんとか決めました! その名も「Fried Banana」$2.00 なんか暑くてバグっているけど!! もう食べなくていいかな。美味しかったけど…

広い空

暑い暑い暑い暑い max37°Cらしい 湿度が60%で体感42°Cだってさ トヨタのバスに乗って30分揺られた。 道路交通法って概念がない国の交通事情はよくわからん。 125ccまでのバイクは免許いらないっぽい でも空が広い。 高い建物も山もない。 遠くまで見渡せる…

マーケットに散歩

シェムリアップのpub streetを散歩してみた。 歩いているとニーハオって言われたり色々だけど物価が安い。メントス0.25$ 治安が悪い、。だけどこうゆう街を歩くのってちょい楽しい。独特な臭さとか湿った空気とか、屋台の肉の匂いとか、 なんだか1週間不安…

飛行機沖どめ

海外行くと結構ある沖どめ 日本はほぼないからマジで珍しい。 綺麗な写真も撮れるからなお良い。

日本の航空会社すごい

今までANAとかJALとかSQとかBKとかしか乗ってなかったけど、やっぱり日本の航空会社ってすごいですわ。 シートベルトサイン空いてるのに機内サービス始まったし、入国も出国もなんかテキトーだし、、 やっぱり日本に住んでいるとわからない"普通"ってたくさ…

テスト

出国前に食べたラーメン。うまい 明日からベトナムとカンボジア行ってくる ラーメン1